【ご懐妊】平野早矢香さん、おめでとうございます!

雑記
スポンサーリンク

元卓球日本女子代表選手で2012年ロンドン五輪団体銀メダリストの『平野早矢香』さんが、第1子妊娠を発表されました。
安定期に入ったタイミングでのご報告だったそうです。
卓球の鬼と愛称があった『平野早矢香』さんはどんな人なのか?
現在の平野さんを少し追いかけてみました。

プロフィール

よみ:ひらのさやか
愛称:卓球の鬼
生年月日:1985年3月24日
出身地:栃木県鹿沼市
最高世界ランク:10位(2011年8月)

2012年ロンドンオリンピックの卓球女子団体銀メダリスト。
当時の団体メンバーは福原愛さん、石川佳純さんで、準決でシンガポールを破り日本卓球界では初の銀メダルとなりました。
更に2014年第52回世界卓球選手権団体戦では、日本女子では31年ぶりに銀メダルを獲得しています。
その後様々な活躍を経て、2016年3月15日オリンピンク以上に燃える事が出来る大会があるのか?と自問自答し現役引退を発表しました。
所属していたミキハウスのコーチとして再出発をすることになったそうです。


ご両親の影響で幼稚園年長から卓球を始め、中学時代は全国大会3位、高校時代には全日本選手権ジュニア優勝。
その技術面もさることながら、精神面の高さを評価される事が多々にあり、多くの人に愛されています。
2021年1月10日に1学年下でスポーツ関係の仕事をされている一般男性と結婚し、現在はリポーターやコーチとして活躍しています。

ご懐妊の報告

グッド!モーニングで第1子が安定期に入った事を報告しました。
テロップに「年内ママ」と記されていて、年内に出産予定日かと言われています。

ネットの反応

素直なおめでとうのツイートが沢山ありました(^^♪

ママになったら怒っても鬼の形相にはならなそうだなぁ(#^.^#)

ショートカットで明るく元気なイメージの平野選手でしたが、もうすぐ一児の母になる訳ですね。出産した報告も元気いっぱいの笑顔でしてくれると願っています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました