【せっかくグルメ】寿栄広食堂(すえひろ)絶品中華そば【山口市岩国市】

グルメ
スポンサーリンク

バナナマンのせっかくグルメで紹介された、山口県岩国市にある【寿栄広食堂】さんです。

創業72年の、地元で愛されている「絶品中華そば」になります。

創業72年って凄いですよね。中華そばの魅力もさることながら、72年間愛され続けている【寿栄広食堂】さんの魅力に迫っていきたいと思います。

十年岩国から離れていても忘れないお店って事なんですよね。

老舗の貫禄!確かに納得!

メニュー

中華そば

  • 中華そば       650円
  • 中華そば       650円
  • チャーシューメン   800円
  • 大盛チャーシューメン 950円

主なメニューになります。

店舗情報

寿栄広食堂

住所       〒740-0018 山口県岩国市麻里布町1-2-3

電話番号     0827-22-7878

営業時間     10:00〜20:30

定休日      火曜、水曜

駐車場      なし

JR山陽本線岩国駅西口より、徒歩1分 岩国駅から103mの所にあります。

口コミ

岩国の人は中華そばの事をソウルフードって言うらしいですね。

いつになっても元気で「いらっしゃい」って言ってほしいですよね。

能書きだけは一丁前の店にこの佇まいと味は出せない。こんな風に言われるお店ってなかなかないですよね。老舗【寿栄広食堂】の歴史を感じます。

岩国と言えば

錦帯橋

橋の長さが橋面に沿って210メートル、直線で 193.3メートル、幅は5メートル、橋台の高さは6.6メートルだそうです。
巻きガネとカスガイを使った『組みの技法』で造られていて、反り橋の構造は精巧で独創的。

春には桜が、夏には花火の夜景、秋は自然の紅葉、冬は雪化粧と、四季折々の景観があり、橋を抜けると、ロープウェイがあり、岩国城まで連れて行ってくれます。岩国城では岩国が一望でき、その絶景でも有名です。

駅のバス停から「錦帯橋行」のバスに乗ると15分程でで到着します。

まとめ

今回は【寿栄広食堂】さんを紹介させていただきました。

老舗【寿栄広食堂】としてかわらない味や佇まいを支持している方が多く、やはりおいしい!との意見がほとんど。72年間も続けてこれた理由にはまず「味」がある事は間違いなさそうです。

地元でも愛されている名店として今後も変わらぬ味を守り続けてほしいと願っています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました