【せっかくグルメ】中華そば 丸田屋 次郎丸店

グルメ
スポンサーリンク

6月5日18時から放送予定のバナナマンのせっかくグルメで、和歌山県和歌山市の「中華そば 丸田屋 次郎丸店」さんの紹介をします。

和歌山県に4店舗構えている丸田屋さんですが、いったいどんなラーメン屋なのか?

どんなラーメンなの?

旨味やコクを引き出すために、強火で8時間ほどじっくり炊き込んだこだわりのスープに、チャーシューを煮込んで作った秘伝の醤油ダレをブレンドした豚骨醤油スープです。

麺にももちろんこだわっていて、吸水性が高い自家製麺の中細ストレート麺を使用しています。なので麺にスープが良く絡みます。

見たまま美味しそうなチャーシューですが、三元豚のバラ肉を使用していて、先程出てきた秘伝の醤油ダレで味付け後、炊き込んだチャーシューを一晩寝かせて作ります。

この3つが合わさって美味しい豚骨醤油ラーメンが出来る訳ですね!

想像しただけで美味しそうですね!

想像通り美味しそうです。

見た目はコッテリですが、食べると割とあっさりしていて食べやすいと言われる事が多いみたいです。

丸田屋さんは県内に4店舗展開されていて、店舗に特徴?を持たせる為に、そのお店専用のメニューがあります。

今回紹介している次郎丸店では「山盛りしらす飯」というメニューがあります👇

これはやばいw

岩出本店では「チャーシューおむすび」

ぶらくり丁店では「鷄ポン」

南紀白浜店では「まぐろめし」

と言った感じで、同じ丸田屋さんに行くにしても、楽しみが違って面白いですね。

店舗情報

店名    中華そば 丸田屋 次郎丸店

公式HP

住所    和歌山市次郎丸76-3

電話番号  073-480-1245

営業時間  11:00 〜 15:00 (Lo.14:30) 17:00 〜 22:00 (Lo.21:30)

定休日   月曜日 祝・祭日の場合は翌火曜日

駐車場   14台あり

口コミ

和歌山と言えば

有田みかん紀州南高梅あたり有名ですよね。

個人的におすすめのお出かけスポットを紹介していきたいと思います!

紀州梅干館

こちらの施設では紀州南高梅の購入だけでなく、マイ梅干しや、梅酒、お子様でも楽しめる梅ジュースの手作り体験ができます!

私は以前マイ梅干しをつくった事があるのですが、作業そのものはとっても簡単で、でも、自分の好きな味にカスタマイズできると言う特産地だからこその体験をすることができます。

梅干しの場合は塩抜きをしてある、濃度の違う梅を選び、それから漬け汁を選ぶのですが、ここで好きな味を作っていく作業になります。4種類だったと思いますが、顔おしかめたくなるような酸っぱいところから、はちみつ梅っぽい甘い梅まで自分で調整が出来ます。

オリジナルの漬け汁に梅干しを漬けて、その場で食べる訳ではなく、漬け込む時間がいるのでお持ち帰りをして、出来上がりは2週間後です。

梅干しの他にも梅酒や、梅ジュースも作ることができます。

やはり梅の質がいいので、とっても美味しかったのですが、なぜ一枚も写真に残してなかったのか・・・すみません💦

他の方の口コミも見てみようと思います!

でも、ほんと簡単にできて美味しいのでおススメです。

紀州梅干館 紀州梅干の梅翁園.

公式HP http://www.umekan.com

〒645-0012 和歌山県日高郡みなべ町山内1339
0739-72-2151
営業時間:8:30-17:00
休館日:1月1日 ※不定期でメンテナンス休業あり

他にもいい所がたくさんあるのですが、それはまた今度ゆっくり書きたいと思います。

あと、和歌山のアドベンチャーワールドもおすすめです。パンダとイルカ以外も一日中遊べるので、ガッツリと和歌山ラーメンたべて和歌山を満喫できるような旅行を組んでみてもいいなと思う観光地です♪

パンダを見て癒されながらの終わりにしたいと思います。

アドベンチャーワールドのパンダさんです
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました