【オモウマい店】BaBaピザ【千葉県山武市】

グルメ
スポンサーリンク

6/21 19時〜放送予定の『オモウマい店』で紹介される、BaBaピザ(千葉県山武市)を調べてみたいと思います。

なんと、平均年齢が78歳という、その名の通りbaba(婆)・・・というと大変失礼な気がするので、お姉様方6人でお店をされています。

では早速どのようなお店か見ていきたいと思います。

【BaBaピザ】どんなお店

BaBaピザは千葉県山武市蓮沼にあり、地元で採れた食材を利用した地産地消メニューを売りにしているビザ屋さんです。

その名の通り、平均年齢が78歳というお姉様方かお店を切り盛りしています。

橋本京子さんとお仲間の5人で笑(しょう)の会という、婦人会を作られていてそのみなさんで共同出資をし、山武市が管理しているっはすぬま味工房という施設を借りて営業しています。

九十九里浜で採れたはまぐりを使ったはまぐりのピザが一番人気のようです。

メニューは?

【ピザ】メニュー

ミックス900円
フルーツ900円
カレーピザ900円
いわしピザ900円
はまぐりピザ1200円(1番人気)

【かき氷】メニュー

いちご 300円
メロン 300円
ブルーハワイ 300円
白玉あずき 400円

ジュース】メニュー

梅ジュース400円
いちごジュース 400円
小松菜ジュース 400円
人参ジュース 400円
おしるこ400円

【コーヒー】メニュー

ホットコーヒ 400円
アイスコーヒー400円

上記のような内容で、地元でとれた食材をふんだんにりようされています。

店舗詳細

BaBaピザ 

住所    〒289-1806 千葉県山武市蓮沼ハ103

営業時間  金~日の11時~15時

定休日   月・火・水・木(週末3日間の営業です)

駐車場   有

口コミは?

近隣のおすすめスポット

道の駅 オライはすぬま

道の駅オライはすぬま しおさい香る道の駅。九十九里海岸・蓮沼海浜公園・海水浴・ドライブの休憩にゆっくりとお過ごし下さい。 (oraihasunuma.com)

オライとはこちらの方言で「我が家」とのことだそうで、色んな人が交流、往来する場になってほしいとのことでオライはすぬまという名前が付けられたそうです。

物産館やレストランなど楽しむことができるようです。

九十九里浜

九十九里浜/千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば- (maruchiba.jp)

九十九里浜は、南は太東崎の一宮町から延々66km、北は刑部岬の旭市まで続いている、弓形の海岸線です。岩礁のない白浜で、外洋なので波は荒いですが、海水浴場として人気です。

殿下海水浴場や中下海水浴場などが山武市にあります。海水浴場だけでも長い九十九里浜には無数にあるので、お気に入りの海水浴場が見つかるかもですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました