榎本牧場のミルクジェラート【埼玉県上尾市】

グルメ
スポンサーリンク

7/28日に放送の「タクシーの運転手さんおいしいお店に連れてって!」で紹介されていた、埼玉県上尾市の『榎本牧場』を紹介したいと思います。

上尾の小さな北海道と言われる牧場があります。それが『榎本牧場』さんです。

荒川の川沿いに広がる牧場は、それほど広くはないですが、確かに北海道を連想させてくれる風景です。

ここの名物がミルクジェラートでとっても評判が良いんです。

かなり冷えているのに凍っている訳でなく、なめらかな食感で、奥深い甘さがあります。

20種類以上のジェラートを置いていて、ヨーグルトドレッシングやオリジナルTシャツなども販売しています。

美味しそうですよね!

店舗情報

【店舗名】榎本牧場

【住所】埼玉県上尾市畔吉736-1

【TEL】048-726-1306

【営業時間】9:30〜17:00

【定休日】なし(不定休は、下記SNSでお知らせします)

Twitter

インスタグラム

【駐車場】あり

榎本牧場では何が出来るの?

榎本牧場では、ジェラートやヨーグルトの販売以外にも、牧場体験やバーベキューを楽しむことができます。

コース体験

搾乳体験から始まり、バター作り→ブラッシング→ほ乳→牧草の給餌の体験が出来ます。

注意なのが、土日祝のみやっていて、最低2人から、対象年齢が5歳からになっています。希望日の2日前に予約をしとかないといけないみたいです。(予約048-726-1306)

バーベキュー

お肉を置いてるとかではなく、食材は持参です。基本的には場所の提供のみとなっています。

U字構や炭、鉄板などは有料レンタルが出来ます。

完全予約制なので、2ヶ月以上前から予約がいっぱいになる事もあるので、早めに予約をしておいた方が良さそうです。

当たり前ですがゴミはお持ち帰りですよー。

榎本牧場さんの公式HPでは、過去のQ&Aや牛乳や乳製品を使ったデザートのレシピなどの紹介もしています。

Q&Aではどうして乳牛はずっと乳が出るのはなんで?
など、面白い質問もあります。

榎本牧場さんの牛についての愛情と知識がとっても面白いHPになっています。

公式HPはこちらから 榎本牧場 | 上尾にあなたの知らない北海道があります (enoboku.com)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました