スポンサーリンク

三笘薫の成績や経歴・現在の年俸は?結婚相手は大学の同級生?徹底調査! 

スポーツ・エンタメ
スポンサーリンク

ワールドカップでの活躍が期待される『三笘薫』選手の経歴や年俸、結婚相手は大学の同級生とのことですが、どんな選手なのでしょうか?調べてみました。

三笘 薫のプロフィール

名前  三笘 薫
誕生日 1997年5月20日
出身  神奈川県川崎市宮前区
所属  ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオン
背番号 22

兄の影響でサッカーを始めた三笘選手は、川崎フロンターレU-10に加入し、高校卒業まで川崎の下部組織に所属でプレーしており、トップチームへ昇格も打診されていましたが、それを断り筑波大学へ進学しました。

大学在学中にユニバーシアード日本代表に選ばれ、2017年台北で行われた夏季ユニバーシアードで金メダルを獲得しました。
その後川崎フロンターレの特別指定選手に選ばれています。
2018年には2020年から川崎フロンターレの加入内定が決定され発表されました。

三笘 薫のプロ経歴

2020年に川崎フロンターレに入団しました。
2月22日に開幕戦のサガン鳥栖で途中交代ながらj1デビューを果たします。

2021年8月10日にイングランドのプレミアリーグのチーム、ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに完全移籍しました。移籍金は推定で300万ユーロ(訳3億9000万円)でJリーグから海外に渡ったケースの史上最高額との事です。
それだけ期待されて契約に至ったという訳ですね。
A代表経験がないことでイギリスの労働許可証が発給されず、ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズへ期限付きでレンタル移籍し公式戦29試合に出場。8ゴール4アシストの結果を残しています。
2021~2022年のシーズン終了後所属元のブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンに復帰する事が発表されました。

三笘 薫は結婚してる?彼女は?

2022年7月に結婚を発表されています。
お相手は陸上選手の剣持クリアさんです。
三笘選手とは同級生になります。
剣持クリアさんのお父様も元日本記録保持者で、兄妹のお姉さまも関東インカレ大会で優勝されるほどのアスリート一家です。

馴れ初めは、同じ大学の同じグループで大学生活を送っており、その中で交際に発展したようです。
結婚まで噂になってませんでしたが、筑波大学では有名なカップルだったようです。

2022年現在ではお子さんはいらっしゃらないようです。
剣持クリアさんがパリ五輪も目指しているのであれば、その後にご懐妊の情報が流れる可能性があるかもしれませんね。

三笘 薫の年俸

2020年    川崎フロンターレ   480万円
2021年    川崎フロンターレ   2000万円

2022年    ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ  1億7500万円

跳ね上がり方がやばいですw
それだけこの数年で伸びた選手と言えそうです。

まとめ

最近の記憶では少ないチャンスをものにして、みなさんの印象にも残っているのではないでしょうか。
優しい顔をされていますが勝負勘がある方なのかもしれません。
W杯は常に厳しい勝負の中にある大会なので、その突破口を三笘選手が魅せてくれると信じています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました