スポンサーリンク

冨安健洋のアナーセルでの年俸はいくら?経歴や彼女も?徹底調査してみました。

スポーツ・エンタメ
スポンサーリンク

W杯の日本代表メンバーに選出されたの冨安健洋選手のアナーセルでの年収や今までの経歴、彼女についてなどを調べてまとめました。

富安健洋のプロフィール

名前   冨安 健洋(とみやす たけひろ) 
誕生日  1998年11月05日
出身   福岡県福岡市
所属   アーセナルFC 
背番号  18
身長   188cm
体重   70kg
利き足  両利き

2人の姉の影響で水泳を始める予定だった富安少年でしたが、ランニングマシーンで遊んでいる時に転倒し顎を負傷し水泳を始める事を断念しました。
小学生の頃目をひく速さで走っている冨安少年の姿を、三筑キッカーズの総監督が目撃し、知り合いの父母に頼みスカウトし、冨安健洋少年はサッカーを始めます。

11歳でバルセロナスクールの福岡校に入会し、小学6年生でナショナルトレセンに選出されます。

中学生になるとアビスパ福岡の下部組織に入団し、キャプテンを務めます。
3年生の頃には、飛び級でアビスパ福岡のトップチームの練習に参加するようになり、高校2年生の時にアビスパ福岡に2種登録され、公式戦デビューもしています。

富安健洋のプロ経歴

2016年高校3年生でアビスパ福岡のトップチームに昇格します。
2018年1月には、ベルギー1部のシント=トロイデンVVに移籍が発表され、同年5月に移籍後初出場を果たします。

2019年7月にセリエA・ボローニャFCへ移籍が決まり、当時の監督シニシャ・ミハイロヴィチ監督になくてはならない存在と言われるほどの活躍を魅せます。

2021年8月にはアナーセルFCへの移籍が発表され、9月11日にプレミアリーグでの出場を果たします。
9月の活躍が認められ、チームの月間最優秀選手に選出された事もあります。

冨安健洋は結婚している?彼女は?

まだ結婚はされていません。
しかし彼女の噂はあります。

その相手と言うのが、なでしこジャパンの「岩渕真奈」さんです。

ただ色んな所で言われていますが、噂は噂。
仲が良いのはTwitterなどでもわかるのですが、交際しているとはどこにも出ていません。


冨安健洋の年俸

2016年     アビスパ福岡   360万円
2017年     アビスパ福岡   500万円

2017年シーズン  シント=トロイデンVV 1400万円
2018年シーズン  シント=トロイデンVV 1400万円

2019年シーズン  ボローニャ    1億円
2020年シーズン  ボローニャ    1億円

2021年シーズン  アナーセル   4億7000万円
2022年シーズン  アナーセル   4億7000万円

よんおくですよ!
凄いですね、4億ってw
今後上がる可能性もある期待の選手です。

まとめ

W杯日本代表に選ばれた冨安選手ですが、海外での評価も高いものになっています。
点数取らないと勝てませんが、取られないなら勝ち点もらえるW杯。
ひょっとしたら冨安選手が日本の救世主になるのかもしれません。
期待しましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました